Hiromi のビューティー・アーサナ

このブログでは、ヨガインストラクターHiromiの美容や健康に関する実体験 レビュー 感想 口コミ などを更新していきま~す( *´∀`) 施術したサロン、使ってみた化粧品やコスメのレビューも載せてくよ♪

ボディメイクとダイエットって違うの?ボディメイク中に使えるアイテムをエステプロラボで見つけよう!

ダイエットをしてもすぐにリバウンドしてしまうという人は珍しくありません。リバウンドを繰り返している人は、ボディメイクに切り替えましょう。今回は、ボディメイクとダイエットの違いを学び、ボディメイクを効果的に行う方法をくわしくご紹介します。またボディメイクにぴったりのアイテムもご紹介するので、取り入れてみてください。

 

ボディメイクってダイエットじゃないの?

f:id:hiromi_beauty:20220224211136j:plain

ボディメイクとダイエットは違います。ダイエットは体重を減らすことだけが目的。運動をしなくても、食事制限だけで短期間で痩せることも可能です。しかし少し無理をすれば簡単に痩せられる反面リバウンドしやすいともいえます。また、無理をすることで体調を崩すことも。

ボディメイクは自分にとって理想的な身体づくりを行うこと。体重を減らすだけでは理想的なボディラインにはなりませんよね。お腹を引っ込めたいとダイエットをしても、体重が減っただけでぽっこりお腹は直らなかったという経験がある人もいるのでは?

ボディメイクはただ体重を減らすだけではなく、必要な筋肉もつけることで憧れのボディラインを手に入れることが目的です。基礎代謝を上げて脂肪を燃えやすくし、健康的でリバウンドしにくい身体が手に入ります。

ボディメイクはダイエットと違い、短期間では効果が出ません。最低でも2~3ヶ月は必要になります。無理なく習慣化できるトレーニングで継続することが大切です。

 

ボディメイクを効果的に行うには?

f:id:hiromi_beauty:20220224211951j:plain

ボディメイクは生活習慣に気をつけながら、効果的なトレーニングを行い、必要な部分に筋肉をつけていかなくてはいけません。

まず生活習慣で効果を高めるには、朝昼晩と1日3食バランスのいい食事をとること。タンパク質やビタミン、ミネラルはもちろんのこと、脂質や糖質も筋肉を作るのに必要なものです。ダイエットでは脂質や糖質を避けるようにいわれますが、ボディメイクのときは適度に摂取することが大切です。

また質のいい睡眠を取ることも大切。成長ホルモンは眠ってから約3時間までの間にたくさん分泌されるといわれています。成長ホルモンは代謝と脂肪燃焼を高める働きがあるので、規則正しい生活をしましょう。

運動は、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動と、腹筋やスクワットなどの無酸素運動をバランスよく組み合わせるのがおすすめです。ただし普段運動しない人が、急に激しい運動をすると、続かなかったり慣れないためケガをしたりして、ボディメイクを挫折してしまう可能で市があります。

いきなり全部の運動を行うのではなく、「足をきれいに見せたいからまずはスクワットをする」「走るのは苦手だから今日は一駅前で降りてウォーキングをする」など無理のない範囲で行いましょう。

間違った方法でボディメイクをしていると、いらない部分に筋肉がつき、足や腕が太くなるなんてこともあるので、自分に合ったボディメイク方法がわからないという人は、ジムなどに通い始めるのもありです。

 

エステプロラボにはボディメイクにぴったりの商品がある!

f:id:hiromi_beauty:20220224212000p:plain

エステプロラボにはボディメイクにぴったりの商品があります。

エステプロラボといえば酵素ドリンクを思い浮かべるひとも多いですが、実はサプリメントもあるのです。

エステプロラボの大人気商品のサプリメント「トリプルカッター®」は、食べ過ぎたときの強い味方。オプンティア・フェンファイバー・ファセオラミン・アラビノの4つの主要素材がサポートしてくれます。この4つの他にも、キノコキトサンサラシア・L-オルニチンなど20種類のボディメイクサポート素材が配合されています。

美味しい物を食べながらボディメイクをしたい、飲み会などが断れず、外食が増えてしまうという人におすすめのサプリメントです。

さらにエステプロラボには、ボディメイク中にも食べることができるチョコレートがあるのをご存知ですか?

「糖質は摂ってもいいといってもチョコレートはやりすぎでは?」と思うかもしれませんが、エステプロラボの「ギルトフリー トリプルカッター® チョコレート」は、美容と健康のために糖質と乳製品不使用にこだわったチョコレート。ダイエット用のチョコレートは「やっぱり普通のチョコが食べたい」と思うような変わった味を想像してしまうかもしれませんが、エステプロラボの「ギルトフリー トリプルカッター® チョコレート」は味にもこだわっているのでとても美味しいのです。

「ギルトフリー トリプルカッター® チョコレート」は、4つのギルトフリー・サポート素材が配合。白砂糖や人工甘味料は使わず、自然派甘味料の有機アガベシュガーが使用されています。

カカオは76%のハイクラスの乳不使用のクーベルチョコレート。エステプロラボのサプリメントにも使用されている4大ボディメイク素材に加え、水溶性食物繊維である有機アガベイヌリンが配合されているすごいチョコレートなのです。香料や着色料、保存料も一切使用していないという、食べながらきれいになれるチョコレートをボディメイクに取り入れてみては?

 

ボディメイクでリバウンドしにくい身体を作ろう

f:id:hiromi_beauty:20220224212010j:plain

さまざまなダイエットにチャレンジしても、なかなか効果が出ない、すぐにリバウンドしてしまうという人は、ボディメイクをおすすめします。

ダイエットのように即効性はないので、時間はかかるかもしれませんが、ボディメイクが習慣化すれば太らない身体を手に入れることができますよ。

ただし、いつも規則正しい生活を送るのは難しいことも多いですよね。そんなときはエステプロラボのアイテムを上手に取り入れてみてください。