Hiromi のビューティー・アーサナ

このブログでは、ヨガインストラクターHiromiの美容や健康に関する実体験 レビュー 感想 口コミ などを更新していきま~す( *´∀`) 施術したサロン、使ってみた化粧品やコスメのレビューも載せてくよ♪

酵素ドリンクの選び方が知りたい。迷ったらエステプロラボに!

さまざまなメーカーが出している酵素ドリンク。昔はお年寄りたちが健康のために飲んでいましたが、今はさまざまな年代の人から注目を集めています。とくにファスティングをするときは、酵素ドリンクがぴったりです。しかし酵素ドリンクの種類がありすぎて、どれがいいのかわからないという人も多いのでは?今回は酵素ドリンクの選び方や、迷ったときにおすすめのエステプロラボの酵素ドリンクをご紹介します。

 

酵素ドリンクって何?

f:id:hiromi_beauty:20220224195202j:plain

酵素ドリンクは、野菜や果物などを発酵させて作られた飲み物です。健康食品として注目を集めていた酵素ドリンクですが、最近ではファスティングのときに飲まれています。

酵素ドリンクは消化しやすい糖が補えるので、胃腸に負担をかけないのです。また、普段ジュースが好きでよく飲んでしまうという人は、ジュースを酵素ドリンクに変えると食品添加物や砂糖の摂取量を減らすことができます。

 

酵素ドリンクの正しい選び方は?

f:id:hiromi_beauty:20220224211713j:plain



酵素ドリンクを選ぶポイントは3つあります。

まずは酵素ドリンクに使われている原材料をよく確認しましょう。原材料は多い順に表示されているので、最初に野菜や果物が記載されているものは、効果的な成分がたくさん含まれているいい酵素ドリンクといえます。

また甘味料が入っていないかもチェック。人工的に作られた糖は血糖値が急上昇することもあり、消化にも負担がかかります。てん菜糖や粗糖、黒糖・はちみつなどが使われているものがおすすめです。保存料や着色料、香料など食品添加物がなるべく使われていないものを選ぶのもポイントです。

次に酵素ドリンクの味に注目してください。いくら健康にいいからといって、飲みにくい味では続けることができませんよね。

他にも酵素ドリンクの価格にも注意。「酵素ドリンクは初めてだから、とりあえず安いものにしよう。」と考えてしまうこともありますが、実はその選び方はとても危険。安すぎる物はジュースと変わらない成分であることが多いです。

反対に続けられない高額な酵素ドリンクでは、充分に効果が得られない可能性もでてきます。

また、酵素ドリンクは開封後なるべく早めに飲み切らなくてはいけません。ジュースの代わりに飲む、定期的にファスティングをするという人はいいですが、「試しに何回かファスティングをやってみたい」という人は、酵素ドリンクが無駄にならないよう、飲み切れる量を購入するようにしましょう。

 

酵素ドリンクに迷ったらエステプロラボの「ハーブザイム」

f:id:hiromi_beauty:20220224195558p:plain

どの酵素ドリンクを選んだらいいか悩んでいる人はエステポロラボの「ハーブザイム®113 グランプロ シリーズ」を試してみてはいかがでしょうか。

エステポロラボの「ハーブザイム®113 グランプロ シリーズ」は、酵素栄養学に着目したファスティングのために作られた特別な酵素ドリンクです。

エステポロラボの「ハーブザイム®113 グランプロ シリーズ」には、生のハーブや野菜、果物・海藻・キノコ類・穀物など、厳選された全113種の国産植物が贅沢に使用されています。白砂糖を使用せず、喜界島の「さとうきび粗糖」の浸透圧により養分を抽出した植物酵素原液を使っています。

さらにエステポロラボの「ハーブザイム®113 グランプロ シリーズ」は発酵にもこだわりが。天然の複合酵素酵母・植物性乳酸菌)がついている「ヒノキ樽」で熟成されています。

98%が植物酵素原液という高配合の酵素ドリンク。水やオリゴ糖エキス、発酵促進剤などを加えて薄めていません。

安息香酸・保存料・着色料・香料などはすべて不使用。食品添加物が使われていないのはいい酵素ドリンクである証拠ですね。

エステポロラボの「ハーブザイム®113 グランプロ シリーズ」の味は、プレーン・ジンジャー・オラックスの3種類です。

基本的にフルーツの味が強い方が飲みやすいといわれていますが、3種類とも口当たりがよく、馴染みやすいフレーバーになっています。

最初はプレーンでもいいですが、冷えが気になる人はジンジャーがおすすめ。炭酸水で割るとジンジャエールのようになるので、ジュースの代わりに酵素ドリンクを飲みたい人にぴったりですね。

 

正しく酵素ドリンクを選ぼう

f:id:hiromi_beauty:20220224195614j:plain

お試しで始めるときは安い酵素ドリンクに目がいってしまいますが、正しく選ばないと、ほとんどジュースと変わらないので気をつけなくてはなりません。

酵素ドリンクは野菜や果物を使って、発酵する時間も取り、手間をかけて作っているので、ある程度の価格はします。

酵素ドリンクを選ぶときは、まず成分をよくチェック。そのあと糖にも注目してみましょう。

どうしても自分好みの酵素ドリンクに出会えないというときは、エステプロラボの「ハーブザイム®113 グランプロ シリーズ」を試してみてくださいね。エステプロラボでは「ハーブザイム®113 グランプロ シリーズ」を使った正しいファスティングの仕方も提案してくれています。本気でファスティングをしたくなったときは、エステプロラボのやり方でやってみましょう。