Hiromi のビューティー・アーサナ

このブログでは、ヨガインストラクターHiromiの美容や健康に関する実体験 レビュー 感想 口コミ などを更新していきま~す( *´∀`) 施術したサロン、使ってみた化粧品やコスメのレビューも載せてくよ♪

痩せると噂の話題のキャビテーションとは?キャビテーションあとはエステプロラボのファスティングをしよう

今すぐ痩せたいと頑張っても食事制限や激しい運動は続かず、すぐにリバウンドしてしまうと悩んでいる人も少なくありません。そんな人におすすめなのがキャビテーション。キャビテーションとは痩身エステで行われている、ダイエット効果が期待できるマシンなのです。今回はキャビテーションとはなんなのか、ハイパーナイフやハイフとの違い、キャビテーションの効果を最大限に活かすファスティングのやり方などをご紹介します。

 

 

キャビテーションとは?どんな効果があるの?

f:id:hiromi_beauty:20220224213904j:plain



キャビテーションとは、超音波を使って脂肪層に気泡を発生させて、その気泡が破裂することで脂肪細胞が破壊され、分解できる機器のことです。

メスを使わない脂肪吸引といわれています。破壊された脂肪細胞は血液に溶け、リンパや血管から排出されていきます。

キャビテーションは早くダイエット効果を実感したいという人にもおすすめです。結婚式がある、水着を着る予定があるなど、急いで痩せなくてはいけないときはキャビテーションに頼りましょう。

ダイエットのたびにリバウンドしてしまうという人にもおすすめ。一度破壊された脂肪細胞は再生することはありません。つまりリバウンドの可能性が少なくなるのです。

ただし、キャビテーションは顔に使うことはできません。また破壊された脂肪細胞は肝臓で分解、腎臓でろ過されるため、内臓への負担が大きいのはデメリットといえます。

キャビテーションはエステサロンでの施術のみではなく、家庭用のマシンもあります。ただし家庭用のキャビテーションは出力が弱いものが多く効果を実感できないことも。家にマシンがあればいつでもキャビテーションができますが、効果が薄いのは困りますよね。購入するときはよく考えてからにしましょう。

 

キャビテーションってハイフとは違うの?ハイパーナイフとも違う?

f:id:hiromi_beauty:20220224213447j:plain

キャビテーションは超音波を使って脂肪細胞を破壊しますが、同じく超音波を使うハイフと何が違うのかわからないという人もいるでしょう。

ハイフは高密度焦点式超音波という一点集中で、熱を発生させて脂肪を溶かす施術です。照射範囲は狭いですが、深い脂肪まで溶かすことができるので、引き締め効果が上がります。お腹やお尻など脂肪の厚い場所にも効果があるのがハイフなのです。

またハイパーナイフは、特殊な高周波(ラジオ波)で、身体の奥の水分と脂肪細胞を振動させて熱を発生させ、脂肪を燃焼しやすくさせます。体温も上がるので血流がよくなり、基礎代謝も上がります。つまり痩せやすい身体になるのです。そのため即効性はなく、部分痩せには向きません。ダイエット効果を実感するには、ハイパーナイフ施術後にどのような生活をするかにかかっているのです。

バランスの良い食事と適度な運動を心がければ、脂肪が燃焼されやすくなっているので、ダイエット効果が実感できますが、高カロリーなものを摂取してしまうと、吸収されやすい状況のため逆効果。

キャビテーションは顔には使えませんが、ハイフやハイパーナイフは顔にも使うことができます。小顔になりたい、むくみやたるみが気になるという人はハイフやハイパーナイフを試してみましょう。

 

キャビテーションのあとはエステプロラボの酵素ドリンクを使ったファスティングがおすすめ

f:id:hiromi_beauty:20220224213502p:plain

キャビテーションの施術後は、食べ物の栄養を吸収しやすい状態になっているので暴飲暴食は厳禁。そんなときはより効果を高めるファスティングを行う絶好のチャンス。

破壊された脂肪が肝臓で分解され、腎臓でろ過されたあとに体外へ排出されるので、内臓にはかなりの負担がかかっている状態です。そこでファスティングを行い、胃腸などの消化器官を休ませることで、エネルギーを肝臓や腎臓など脂肪の分解やろ過を頑張っている内蔵へ回すことができるのです。

ファスティングを行うときは、固形物は口にできませんが、飲み物はOKとされています。キャビテーションあとにおすすめなのは、エステプロラボの酵素ドリンク。

エステプロラボの酵素ドリンク「ハーブザイム®113 グランプロ シリーズ」は、プレーン・ジンジャー・オラックスの3種類。ファスティングのために作られた酵素ドリンクで、植物酵素原液が98%という高配合。生のハーブや野菜、果物・海藻・キノコ類・穀物など、厳選された全113種の国産植物が贅沢に使用されており、安価な酵素ドリンクのように、水などで酵素を薄めることは一切ありません。

発酵方法も特別で、天然の複合酵素酵母・植物性乳酸菌)が棲みついたヒノキ樽と伝統製法で自然発酵させています。

 

キャビテーションあとはエステプロラボの酵素ドリンクできまり!

f:id:hiromi_beauty:20220224213608j:plain

キャビテーションは急いで痩せたいという人におすすめの痩身エステです。ハイパーナイフはあまり痩せなかったという人は、キャビテーションを試してみては?

ただし肝臓や腎臓などに負担がかかるので、キャビテーションの施術を最大限に活かすにはファスティングを行いましょう。

さらにファスティングに、エステプロラボの酵素ドリンクを使えば、より高い効果が期待できますよ。