Hiromi のビューティー・アーサナ

このブログでは、ヨガインストラクターHiromiの美容や健康に関する実体験 レビュー 感想 口コミ などを更新していきま~す( *´∀`) 施術したサロン、使ってみた化粧品やコスメのレビューも載せてくよ♪

ハイパーナイフって効果あるの?効果を最大限に引き出すにはエステプロラボのファスティングを取り入れよう

ハイパーナイフは最近人気を集めている痩身エステです。しかしその効果をよく知らずに施術を受けて「痩せなかった」と嘆いている人も少なくありません。今回はハイパーナイフの効果を知り、ダイエット効果を得るにはどうしたらいいのか学んでいきましょう。またハイパーナイフの効果を最大限に感じることができる、エステプロラボの酵素ドリンクを使ったファスティングのやり方も合わせてご紹介します。

 

 

ハイパーナイフにはどんな効果があるの?

f:id:hiromi_beauty:20220224212430j:plain

ハイパーナイフとは、エステサロンで行われている人気の痩身機器のことです。スティック状になっている機器の先端を身体の引き締めたい部分に当てることで、ラジオ波が脂肪細胞を振動させ熱を発生させます。その熱が脂肪を燃焼しやすくしてくれるので、体温が上昇し代謝がよくなるので、施術後は痩せやすい身体になることができるのです。

ナイフという名前なので痛そうなイメージですが、痛みはほとんど感じることはありません。

温めるのと同時に揉みほぐすことができるので、脂肪やセルライトなどの老廃物を排出することができます。

さらにハイパーナイフは顔への施術も可能なので、二重あごが気になるという人におおすすめなのです。今はマスクをしていることが多いので目立たないと思っているかもしれませんが、マスクを外したときに見られているかもしれませんよ。

ハイパーナイフは全身のダイエット効果が期待できる施術なのです。

脂肪が燃えやすいこの時期に運動やファスティングを行うのがおすすめです。どうしても運動やファスティングを行うのは難しいという人は、水分補給だけでもこまめに行いましょう。血液や体液がスムーズに流れることで、老廃物の排出を助けることができます。

またハイパーナイフは1回だけでOKというエステではありません。とくに自分で運動やファスティングができない人は、施術の期間を開けずに1週間に1~2回を目安に定期的に通うことをおすすめします。

 

ハイパーナイフとハイフは違うの?

f:id:hiromi_beauty:20220224212523j:plain

ハイパーナイフとハイフを同じものだと思っている人も少なくありません。

しかしハイパーナイフはハイフとは違います。ハイフは超音波を利用しています。熱を1点に集中させて、脂肪細胞に穴をあけて破壊する痩身エステです。

ハイパーナイフは全身を温めますが、ハイフは一点集中なので部分痩せには効果的です。即効性もありますが、施術部分がヒリヒリとすることもあります。またプロのエステティシャンではなくても使えるマシンのため、トラブルが起こることも多いので、しっかりとしたサロンを選ぶことが大切です。

 

ハイパーナイフの効果が切れる前に!エステプロラボを使ってファスティング

f:id:hiromi_beauty:20220224212536p:plain

ハイパーナイフの効果は3日間といわれています。せっかくの痩せやすい期間を無駄にしたくないという人はファスティングを行いましょう。

おすすめはエステプロラボの「集中3日間ファスティングプログラム」。

「集中3日間ファスティングプログラム」のやり方は難しいものではありません。必要なものはすべてエステプロラボでそろえることができます。用意するのはエステプロラボのファスティングのために作られた酵素ドリンク「ハーブザイム®113 グランプロ」2本の他に、代替食「ファストプロミール®」を8食分、ミネラルウォーター(2ℓ)を6本です。

準備期間と復食期間の朝食は酵素ドリンク、昼食と夕食は代替食。ファスティング中の3日間は3食ともエステポロラボの「ハーブザイム®113 グランプロ」に置き換えて過ごします。ミネラルウォーターは、準備期間と復食期間は1ℓ以上、ファスティング中は2ℓ以上摂取しましょう。

ファスティングはつらいイメージがありますが、ハイパーナイフの直後はカロリーを吸収しやすい身体になっています。ここで高カロリーなものを食べてしまっては逆効果。ファスティングの準備期間に入ることで、内臓を休めることができるので、さらなるダイエット効果が期待できます。

「3日間も飲み物だけなんて無理!」という人は、1日だけでもOK。途中で断念してドカ食いしてしまうよりは、1日だけしっかりとファスティングした方が効果はあります。

 

ハイパーナイフとファスティングで相乗効果を狙おう

f:id:hiromi_beauty:20220224212653j:plain

せっかくハイパーナイフを受けるなら、そのあとにファスティングをすると決めて施術に臨みましょう。

ファスティングの正しいやり方がわからないという人は、エステプロラボの酵素ドリンクを使ったプログラムをぜひ試してみてください。代替食もあるので自分でメニューを考えなくてもいいので楽ですよ。

しかし体調が悪いときは、いくら効果的だからといって無理にファスティングや運動を行う必要はありません。そんなときは水分補給だけはしっかりとして、老廃物は排出させましょう。