Hiromi のビューティー・アーサナ

このブログでは、ヨガインストラクターHiromiの美容や健康に関する実体験 レビュー 感想 口コミ などを更新していきま~す( *´∀`) 施術したサロン、使ってみた化粧品やコスメのレビューも載せてくよ♪

エステサロンを開業するまでの流れは?商材はエステプロラボにおまかせ

「今は雇用されて働いているけど、いつか自分のエステサロンを開業したい」と考えている人も多いのではないでしょうか。しかし漠然と思っているだけでは、実現するのは難しいものです。いつかではなく今すぐにでも開業できる準備をしておきませんか?今回はエステサロンを開業するまでの流れと、おすすめのエステプロラボの商材をご紹介します。

 

 

エステサロンを開業するまでの流れは?

f:id:hiromi_beauty:20220224214934j:plain

エステサロンを開業しようと決めたら、1年ほど前から準備を始めなくてはいけません。

まずはサロンのコンセプトを考え、事業計画書を作成します。半年くらい前になったら、サロンの物件探しを開始して、資金調達を行います。

3カ月前には内装工事を行い、サロンに来てもらうために告知をしなくてはなりません。

このようにやることがたくさんあるので、早めに準備する必要があるのです。

 

エステサロンのコンセプトを決めて差別化を!

f:id:hiromi_beauty:20220224215024j:plain

最初に行うのはコンセプトを決めること。

エステサロンといってもさまざまな種類があるので、まずは自分がどのようなエステサロンを開業したいのか考えましょう。

エステサロンの種類は、脱毛サロン・痩身エステサロン・フェイシャルエステサロン・リラクゼーションサロン・マッサージサロン・ブライダルサロン・訪問エステ・メンズエステサロンなどがあります。

一つだけに絞る人もいれば、複数のエステサロンを経営する人もいます。

さらに、他にはない差別化をはかることが大切です。差別化をはかっても、地域のニーズに合っていない場合はNG。長年安定した経営を続けていくために、顧客のニーズをリサーチしながら、差別化をはかりましょう。

また競合サロンが近くにあるかもチェックしておくのがポイント。マンションなど自宅でサロンを開く場合は、トラブルにならないように営業可能かどうかも必ず確認してくださいね。

 

エステサロン開業には商材も大切!エステプロラボなら信頼の証

f:id:hiromi_beauty:20220224215039p:plain

エステサロンでは施術で使用する機材をそろえるのはもちろんですが、お客様に提供する商材も大切なものです。エステサロンに通うお客様は、一般的に販売されている商品よりもサロン専用のアイテムを使い、周りとは違う特別な美しさを手に入れたい、誰よりも美しくいたいと考えています。

そのためサロンだけではなく、自宅でもケアしてもらうことをおすすめすることでしょう。そんなときに商材がないと「ここで買えないならめんどくさい」と他のサロンに行ってしまう可能性が考えられます。

準備したい商材はサロンの種類によっても変わってきますが、化粧品・健康食品・ダイエット食品などです。

エステ商材の選び方は、まずは安心・安全なものであることが大切です。ほとんどの商品が口にしたり肌につけたりするものだからです。

そして知名度が低い商品ばかりだと、お客様を不安な気持ちにさせることも。いいものだとあなたがわかっていても、ある程度認知されているものを置きましょう。

そこでおすすめの商材が「エステプロラボ」。

エステプロラボには、ファスティング専用の酵素ドリンク「ハーブザイム®113 グランプロ シリーズ」があります。この酵素ドリンクは知名度が高く、ファスティングをしようと思ったことがある人や、健康のために酵素ドリンクを取り入れている人であれば、多くの人が知っているので、信頼の証になるといえるでしょう。

またエステプロラボには、ファスティングに必要な代替食やミネラルウォーターまでそろっているので、自宅ですぐにファスティングを行いたいというお客様の願いを叶えることができます。エステプロラボの商品は、保存料や着色料、香料なども不使用なので、食品添加物を気にしている人も安心して購入できます。

エステプロラボの酵素ドリンク「ハーブザイム®113 グランプロ シリーズ」はプレーン・ジンジャー・オラックスの3種類。ジンジャーには冷えを改善してくれる効果や、オラックスには美容効果も期待できるので、ファスティングではなく温活をしている人や肌の悩みを改善したい人へもおすすめすることができます。

エステプロラボには酵素ドリンクだけではなく、ボディメイクに必要なサプリメントなどもそろっています。

ちなみに、エステプロラボの商品は、勝手に販売することはできないので登録が必要となります。これも開業準備に含めておきましょう。

 

エステサロン開業は余裕を持って準備を

f:id:hiromi_beauty:20220224215141j:plain

エステサロンの開業には約1年かかります。やりたいと思ってすぐに実現するわけではないので、計画的に余裕を持って準備をしましょう。

また他のサロンと差別化をはかるのに商材選びは重要です。エステプロラボなら、痩身エステサロンではなくても、お客様の目を惹くアイテムがたくさんあります。知名度も高いので信頼の証としてもエステプロラボの商品の取り扱いを検討してみてはいかがでしょうか。