Hiromi のビューティー・アーサナ

このブログでは、ヨガインストラクターHiromiの美容や健康に関する実体験 レビュー 感想 口コミ などを更新していきま~す( *´∀`) 施術したサロン、使ってみた化粧品やコスメのレビューも載せてくよ♪

ファスティングは正しいやり方で!本気でやるならエステプロラボの酵素ドリンク

ファスティングとは断食のことです。一時的に断食をして痩せることができると聞いたことがあり、ファスティングをやってみたいと考えている人もいるのではないでしょうか。しかし、間違ったやり方をして、痩せるどころか太ってしまったり、断食をして体調を崩してしまったりする人も少なくありません。今回は正しいファスティング方法を学び、憧れのスタイルや健康な体を手に入れましょう。

 

 

ファスティングはダイエットが目的ではない?

f:id:hiromi_beauty:20220224200101j:plain



ファスティングをすれば痩せられると思っているかもしれませんが、いきなり痩せるわけではありません。食べなければある程度痩せるのは当然です。しかし、ファスティングは、一時的に食事を摂らずに痩せることではなく、内蔵を休ませることが目的。

食事を摂ったあとに、私たちの身体では消化が行われますが、実はかなりのエネルギーを使っています。ファスティングをすることで、普段は消化活動に使われているエネルギーを、通常では動きにくい他の臓器のケアに回すことができるので、体内の老廃物や毒素が排出することができるのです。

すると体内がデトックスされ、基礎代謝や免疫力が上がり、肌の調子がよくなったり、風邪を引きにくくなったりという効果が期待できます。

さらに味覚がリセットされ食べ物本来の味がよくわかるようになります。

最終的に1日の摂取量も適量でよくなるので、カロリーの撮り過ぎも防ぐことができ、ダイエットにつながるのです。

 

一般的なファスティングのやり方は?

f:id:hiromi_beauty:20220224200115p:plain

ファスティングはいきなり何も食べないわけではありません。断食をいきなり始めると体調不良を起こすこともあるので気をつけましょう。

まずは2~3日の準備期間が必要です。準備期間では糖質の摂取を控え、胃腸に負担をかけないような食事にすることが大切です。脂っこい料理や甘い物、アルコール、カフェイン・小麦・乳製品は避けましょう。普段飲んでいるサプリメントも控える方がいいとされています。

準備期間では、納豆やぬか漬けなどの発酵食品、大豆製品や野菜、海藻などの食物繊維を摂りましょう。夜8時以降の食事は控え、ファスティング期間に向けて徐々に食事の量を減らします。

ファスティング期間は3日程度がベスト。ファスティング期間中は、固形物は一切取らないようにします。1日2ℓのミネラルウォーターとスムージー酵素ドリンクは摂取してもOKです。

3日間もできるか心配、途中で挫折してしまいそうという人は、1日だけから始めてもいいですよ。慣れてきてから日数を増やしましょう。

ファスティングが終わったら復食期間に入ります。終わったと思うと好きな物を食べたくなってしまいますが、ドカ食いやコンビニ弁当、ファーストフードなどカロリーが高いものはNG。胃に負担がかかり、逆に太ってしまうことも。

準備期間中と同じく胃に負担がかからないものを摂取するのが理想です。青魚やわかめ、きのこ類・豆類・イモ類などを中心に、少しずつ摂取するようにしましょう。

 

本気でファスティングをするならエステプロラボの酵素ドリンクで

f:id:hiromi_beauty:20220224200153p:plain

エステプロラボでは酵素ドリンクを使ったファスティングをおすすめしています。体重が気になるという人だけではなく、健康や美容にも気を配りたいという人にぴったりです。

エステポロラボの「ハーブザイム®113 グランプロ シリーズ」は、ファスティングのために作られた特別な酵素ドリンク!ファスティング専用と聞くと成功の近道のような気がしませんか?エステポロラボの「ハーブザイム®113 グランプロ シリーズ」には、生のハーブや野菜、果物・海藻・キノコ類・穀物など、厳選された全113種の国産植物が使用されています。

せっかく「ハーブザイム®113 グランプロ シリーズ」を使うなら、自己流ではなくエステプロラボの推奨している「集中3日間ファスティングプログラム」がおすすめ。

用意するのは「ハーブザイム®113 グランプロ」を2本、エステプロラボで作っている代替食「ファストプロミール®」を8食分、ミネラルウォーター(2ℓ)を6本です。

「ファストプロミール®」は、ファスティングにぴったりの代替食で、化学調味料や合成着色料、動物性原料、白砂糖不使用のノンコレステロール食品です。準備期間と復食期間のメニューをわざわざ考えなくてもいいのはうれしいですよね。

エステプロラボでは、「ファストプロウォーター」というミネラルウォーターもファスティング用に作っています。

準備期間と復食期間の朝食は酵素ドリンク、昼食と夕食は代替食で行います。ファスティング期間中の3日間3食ともエステポロラボの「ハーブザイム®113 グランプロ」に置き換えます。ミネラルウォーターは、準備期間と復食期間は1ℓ以上、ファスティング中は2ℓ以上飲みます。

本気でファスティングするなら一式をエステプロラボでそろえれば間違いなしです。

 

定期的なファスティングでスタイルを維持しよう

f:id:hiromi_beauty:20220224200209j:plain

ファスティングは正しい方法で行えば、1回だけでもすっきりして効果抜群ですが、定期的に行うと健康的で美しいボディラインが手に入りますよ。

初めてのファスティングをする人や、ファスティングをしたけどうまくいかなかったという人はエステプロラボの酵素ドリンクを使って試してみては?