Hiromi のビューティー・アーサナ

このブログでは、ヨガインストラクターHiromiの美容や健康に関する実体験 レビュー 感想 口コミ などを更新していきま~す( *´∀`) 施術したサロン、使ってみた化粧品やコスメのレビューも載せてくよ♪

ハイパーナイフって何?効果を活かすにはエステプロラボのファスティングをしてみよう!

ハイパーナイフという痩身エステを聞いたことがありますか?痩せるのであれば試してみたいという人もいますが、なぜ痩せるのか根拠を知っておかないと返って逆効果になる可能性もあります。今回はハイパーナイフの仕組みを知って、ダイエット効果を最大限に引き出しましょう。ハイパーナイフのあとにファスティングをするとおすすめの理由もご紹介するので、痩せて健康的な身体を手に入れたいという人はセットで試してみてくださいね。

 

 

ハイパーナイフって何?

f:id:hiromi_beauty:20220224210527j:plain

ハイパーナイフとは、エステサロンで行われている人気の痩身機器のこと。ハイパーナイフの名前の由来は、「ナイフのように脂肪を切り落とす」という意味ですが、施術はまったく痛いものではありません。

ハイパーナイフは、スティック状になっている機器の先端を身体の引き締めたい部分に当てます。機器の先端からラジオ波が出ており、脂肪細胞を振動させ熱を発生させることで、脂肪を燃焼しやすくしてくれます。すると体温も上昇するので代謝もよくなり、痩せやすい身体を作ることができます。

温めるだけではなく、ほぐすこともできるので、肩こりや腰痛などにも効果的。また、脂肪やセルライトを揉みほぐし、老廃物の排出も期待できます。

ハイパーナイフのメリットは、内臓に負担がかからないこと。温めて血行をよくすることで、代謝があがるので、キャビテーションのように内臓が脂肪を分解するという工程がないので、体調不良を起こしにくいのです。

ただし金属アレルギーの人は、ハイパーナイフが肌に合わないこともあるので、施術前に相談してくださいね。

 

なぜハイパーナイフのあとにファスティングをするといいの?

f:id:hiromi_beauty:20220224210542p:plain

ハイパーナイフは身体全体を温め、痩せやすい身体を作ってくれます。

ハイパーナイフを受ければ痩せるというのは、痩せやすい身体に整うからなのです。ここでファスティングを行えば、さらなるダイエット効果が期待できます。ハイパーナイフの効果の持続は約3日間なので、施術後はファスティングをするのにぴったり。

ハイパーナイフ後は燃焼を促進する食べ物を摂取して運動を行う人もいますが、慣れない施術を受けた後に、激しい運動を行うのはあまりおすすめできません。

ファスティングなら運動が苦手な人も簡単に取り組むことができますよ。

 

エステプロラボおすすめ!ハイパーナイフのあとのファスティング方法とは?

f:id:hiromi_beauty:20220224210614p:plain

エステプロラボでは酵素ドリンクをつかったファスティングをおすすめしています。酵素ドリンクとは、野菜や果物などを発酵させて作られた飲み物です。

酵素ドリンクはさまざまな種類があり、中には酵素がほとんど使われておらず、ジュースと変わらないものも。シロップやカラメル色素、ビタミンCなどの添加物が多く、肝心の酵素が薄められていることが多いのです。

しかしエステポロラボの「ハーブザイム®113 グランプロ シリーズ」は違います。植物酵素原液が98%という高配合。生のハーブや野菜、果物・海藻・キノコ類・穀物など、厳選された全113種の国産植物がたっぷりと使われています。

エステプロラボが推奨するファスティングが「集中3日間ファスティングプログラム」。

エステプロラボなら、酵素ドリンク以外に必要な代替食やミネラルウォーターもすべてそろえることができます。

用意するのは「ハーブザイム®113 グランプロ」2本の他に、代替食「ファストプロミール®」を8食分、ミネラルウォーター(2ℓ)を6本です。

ファスティング前と後の食事は気を使いますよね。「ファストプロミール®」は、化学調味料や合成着色料、動物性原料、白砂糖不使用のノンコレステロール食品。メニューを考えるのが大変でファスティングを避けているという人にもおすすめです。

「集中3日間ファスティングプログラム」のやり方は、準備期間と復食期間の朝食は酵素ドリンク、昼食と夕食は代替食。ファスティング中の3日間は3食ともエステポロラボの「ハーブザイム®113 グランプロ」に置き換えて過ごします。ミネラルウォーターは、準備期間と復食期間は1ℓ以上、ファスティング中は2ℓ以上摂取するのが決まりです。

ファスティングはつらいイメージがありますが、飲み物は飲んでもいいので、意外と続けやすいですよ。急に3日間は続けられる自信がないという人は、1日のプチ断食を試して見るのもありです。

 

お金をかけるなら無駄にしないダイエットを!

f:id:hiromi_beauty:20220224211409j:plain

温めとほぐしの2つの効果が得られるハイパーナイフは、ダイエットを成功させる痩身エステの一つです。痩身エステに興味があるけど、痛みが苦手という人にもおすすめ。

せっかくお金をかけてハイパーナイフを行うのであれば、効果を最大限に活かしたいものです。ハイパーナイフの後は、エステプロラボの酵素ドリンクでファスティングを行うのが、きれいへの近道といえるでしょう。本気でダイエットがしたいなら、ぜひ試してみてくださいね。