Hiromi のビューティー・アーサナ

このブログでは、ヨガインストラクターHiromiの美容や健康に関する実体験 レビュー 感想 口コミ などを更新していきま~す( *´∀`) 施術したサロン、使ってみた化粧品やコスメのレビューも載せてくよ♪

断食ダイエットのやり方は?初心者でもできるの?初挑戦ならエステプロラボの酵素ドリンクを使おう!

バレンタインの季節は甘いものが増えるので、ついつい誘惑に負けてたくさん食べてしまったという人も多いのでは?最近では自分用にチョコを購入してもまったく恥ずかしくない時代なので、甘党さんにはうれしいですが、ダイエットは進みませんよね。そんなときにおすすめなのが断食ダイエット!今回は断食ダイエットのやり方をくわしくご紹介します。

 

 

断食ダイエットってつらそう…初心者にもできる?

f:id:hiromi_beauty:20220224204033j:plain

最近流行りの断食ダイエット。ファスティングとも呼ばれていますよね。

その名のとおり食事を摂らないダイエット方法なので、つらそうなイメージがありますが、固形物の摂取はできませんが、水分と塩分は必要なのでミネラルウォーターと、酵素ドリンクやスムージーなどを摂ることが可能なので、意外と続けやすいのです。

お腹がすいて耐えられないというときは、味噌汁もOKなのです。もちろん具なしにはなりますが、食べた気になれるというメリットがあります。

断食ダイエットは3日間がおすすめといわれていますが、初心者は1日だけのプチ断食からチャレンジしてみるのもありです。もっと簡単な断食ダイエットから始めたいというのであれば、16時間断食もおすすめ。16時間断食しますが、残りの8時間だけ何を食べてもOKという時間を作る断食ダイエット。我慢が苦手であまりにも断食期間が長いと、反動で食べてしまうという人は短い時間から初めてみましょう。

 

初めての断食ダイエットならエステプロラボの酵素ドリンク

f:id:hiromi_beauty:20220224204044p:plain

酵素ドリンクとは、野菜や果物などを発酵させて作られた飲み物です。

エステポロラボの「ハーブザイム®113 グランプロ シリーズ」は、生のハーブや野菜、果物・海藻・キノコ類・穀物など、厳選された全113種の国産植物が贅沢に使用されており、植物酵素原液が98%という高配合という、他にはない酵素ドリンクです。「残りの2%はなに?」と細かいことが気になる人も安心してください。レモンやユズ・梅などの果汁です。安息香酸・保存料・着色料など気になる食品添加物も不使用です。

味もプレーン・ジンジャー・オラックスの3種類から選ぶことができます。

ジンジャーは冷えが気になるという人におすすめで、炭酸水で割ると飲みやすいですよ。ただし断食ダイエット中の場合、炭酸は刺激になるので避けましょう。オラックスは美容にも気を使いたいという人におすすめです。

エステポロラボの「ハーブザイム®113 グランプロ シリーズ」は、豆乳と一緒に飲む人もいます。また醤油や亜麻仁油などと混ぜてドレッシングとしても楽しめる万能な酵素ドリンクです。

「断食ダイエットは初挑戦だし、安い酵素ドリンクでいいのだけど…」と思う人もいるかもしれませんが、酵素が薄められており、少ししか入っていないことがあります。安価な酵素ドリンクはシロップやカラメル色素、ビタミンCなどの添加物が多く、ジュースを飲んでいるのと一緒なので、断食ダイエットに適した飲み物とはいえないため注意しましょう。

 

正しい断食ダイエットのやり方をエステプロラボから学ぼう

f:id:hiromi_beauty:20220224204053p:plain

エステプロラボでは「ハーブザイム®113 グランプロ シリーズ」を使った断食ダイエットをくわしく紹介してします。

「初心者だけど、断食ダイエットを頑張りたい」という人は、結果を追求したい人に向けた「集中3日間ファスティングプログラム」にチャレンジしてみましょう。

「集中3日間ファスティングプログラム」には、「ハーブザイム®113 グランプロ」2本の他に、代替食とミネラルウォーターが必要です。

代替食も気を使わなくてはいけないため、初心者はエステプロラボでそろえてしまうと楽ですよ。代替食「ファストプロミール®」を8食分、「ファストプロウォーター」(2ℓ)を6本用意すれば断食ダイエットの準備はばっちり。

断食ダイエットは、いきなり始めてはいけません。身体に急激な負担がかかり、飢餓状態と勘違いし、痩せにくい身体になってしまうことがあるからです。準備期間と終わったあとに復食期間が必要なので忘れないようにしてくださいね。

準備期間と復食期間の朝食は酵素ドリンク、昼食と夕食は代替食にしましょう。断食中の3日間は3食ともエステポロラボの「ハーブザイム®113 グランプロ」に置き換えます。ミネラルウォーターは、準備期間と復食期間は1ℓ以上、ファスティング中は2ℓ以上摂取するようにしましょう。

 

断食で心も身体もすっきりできる

f:id:hiromi_beauty:20220224204112j:plain

断食ダイエットは固形物だけの摂取がNGなので飲み物は飲むことができます。自分に合った飲み物を選んでください。

どれがいいかわからないという人はエステプロラボの酵素ドリンクがおすすめ。断食ダイエットにぴったりのアイテムです。また断食ダイエットをしなくても、酵素ドリンクを飲むことを習慣化したいという、健康意識の高い人にもおすすめなので、余ったときはさまざまなものに活用できます。

断食ダイエットで心も身体もすっきりリセットして、健康的な身体を目指しましょう。